私は大学卒業後、イラストの勉強をしたくて上京してきました。
その際、ありがたいことに身内から援助をもらうことができ、数百万円の貯金を得ました。
バイトをして生活費を稼ごうとは思っていたのですが、イラストを描く時間も確保したかったため、週に3日ほど働いて、あとは貯金を切り崩して生活していました。
最初の頃は、とにかく貯金を大切にしようと、かなり頑張って節約をして暮らしていました。
しかし、年齢もまだ若く、東京の素敵なお店の誘惑に打ち勝てず、ある時期から「少しぐらいならまぁいいか」と、洋服や外食にお金を使うようになっていってしまいました。
口座を見ても百万円単位の金額が常に入っているので、まだまだ大丈夫なように錯覚してしまっていました。
そんなふうに無駄遣いを続けて、挙句の果て、イラストに専念したいとバイトまで辞めてしまいました。
当然、貯金は予定よりもかなり早く底をついてしまい、ようやく我に返りました。
フルで働く覚悟もしましたが、運よく彼氏の家に転がり込むことができ、今もイラストを続けられています。
若気の至りということで、後悔というより「やっちゃったなぁ」という感じですが、お金を計画的に使うことの大切さに加え、「あると思うと使ってしまう」ということは身を持って理解できました。
これからは、将来を見据えてきちんと管理していこうと思ってます。

サッカー観戦の為にキャッシングを利用しました

私はサッカー観戦をする事が好きなのでサッカーの母国のイングランドにサッカー観戦をに行ってきました。お金はキャッシングで借りて用意する事が出来たのでヨーロッパに行く事が出来て嬉しかったです。

 

自分の利用したキャッシング会社は海外でも使う事が出来ましたが日本にいる間にお金を十分に借りる事が出来たので現地では利用しませんでした。あまり借り過ぎても返済をする事が難しくなってしまうので利用する事は止めておいたのです。

 

旅費や宿泊代や食事代にも困る事は無かったのでキャッシングでお金を借りる事が出来て本当に良かったです。大好きなサッカー観戦も凄く楽しむ事が出来ました。

 

日本に帰って来てからは返済が終わるまでに何カ月かかかりました。生活費を切り詰めたりして大変でしたがキャッシングのおかげで楽しむ事が出来たので満足しています。

 

またお金が必要な時はキャッシングに頼ることは間違いないと思っています。いい思い出が出来たので人生がより豊かになったように感じています。

 

 

エステローンでの利息

エステローンを行う時、利息には法律による決まりがあります。
これによって借りたお金にいくらまで利息を取っても良い、またはこれ以上取ってはいけないという
ラインが設定されています。

 

過去に年率29.2%という時代もあり、金利払いがキツイ時代もあったのですが、現在は改善されています。

 

元本額10万円未満は年20%、10万円以上100万円未満は年18%、100万円以上は年15%というようなルールがあるので、エステローンに対して無茶な利息を取られるのが嫌だと思っている方は、キチンとルールがあると知っておいても損は無いです。

 

この規定内で利息を払います。
ですから沢山の業者に借り入れてしまった場合は一社にまとめてしまった方が利息が下がってくれるという事になるので、複数業者にキャッシングした場合はまとめてしまえば返済が楽になる等の措置が取られているのです。
エステに利用するのであれば、基本使用目的を不問としたフリーローンがいいと思います。
このシステムを使うことで救われた事もあります、いずれにしても、エステローンを行えば、早く返済するのが鉄則でもあり良い活用法です。

 

(参考)借入審査〜即日キャッシングは銀行?消費者金融?
http://syufu0521.com/

先日友人二人と時間が合ったので私の家で麻雀が開催されることになりました。
いつもはなかなか時間が合わないので出来なかったのですが、3人まで集まることが出来たので3人麻雀をすることになりました。
いつもは夜中12時位から朝の8時くらいまで開催しているのですが、今回はみんな次の日が休みだということでまるまる半日行うことになりました。とりあえず負けた人にはジュース1本との取り決めで開始されました。
まず今回集まった3人には特徴があって、最初にどんどん勝って尻すぼみになる人と最初はいまいちだけど後半から調子が出てくる人と、毎回微妙な戦績を残している私という3人でした。
やはり今回も最初に調子がいい人が3半荘ほどトップでした。その後は私が3回ほどトップをいただきいい感じにきていたのですが、ここから後半調子が出てくる人がとうとう役満を出しました。
そこから5半荘くらいいいとこ取られっぱなしになってしまいました。
お金を払うことのできなかった私はカードローンの即日借入を利用し、お金を借りましたw
まじこの時はカードローンに助けられました。
結局後半から調子が出てくる人がトップで私が2位で尻すぼみの人が3位という結果でした。
よくオンライン麻雀やゲームセンターで麻雀のゲームをしていますが、やはりリアルの麻雀とは感覚が違うと感じました。よくも悪くも勝った人も負けた人も文句はなしに楽しく出来てよかったです。そのあとはさすがに眠かったので3人仲良く寝ました。また開催したいと思います。

続きを読む≫ 2016/03/30 15:33:30 雑記